出会いSNS
気軽に楽しめる出会いSNSサイトになっています

プロセス重視

7月 27th, 2012 by admin

恋愛において、男性はどうしても関係の進展を焦る傾向にあります。いざ付き合うことになったら、すぐに次の段階、次の段階へと進もうとするわけですね。常に忘れてはいけないことなのですが、女性というものは、ほとんどの場合、結果よりもその過程を大切にする傾向があります。つまり、キスであったり、セックスであったりといった結果よりも、そこに至るまでの経緯を重視するということですね。そのような雰囲気への持ち込み方であったり、ムードが高まっていく会話や時間の過ごし方の方が大切なのであって、「キスした」とか「セックスした」ということが大切なわけではなさそうです。
それゆえ、特に初めてのデートでは、男性としては難しいと感じるかもしれませんが、一切そういう性的なものを排除してみてはどうでしょうか。たとえば、夜のデートやお酒を飲むようなデートは、初めてのデートとしてはふさわしくはありません。何をどう取り繕っても、女性はあなたの中に下心があると感じてしまうものです。また旅行や長距離のドライブなども控えるべきですね。そして、ふたりでカラオケや、密室になり得るデートプランも避けるべきです。日中で、ひろびろとした空間(つまり他にも人がいる、また、密接にならずにすむ)でのデートを考えるようにしましょう。
まずはお互いのことを知る、そして楽しい時間を共有するということを目標とするべきです。特に若い男性は、どうしても相手の女性への気遣いや配慮に欠け、ただただ性欲のままに行動してしまうことが多いですからね。